ロストディケイド 状態異常
ロストディケイド内における状態異常まとめ
寒冷
攻撃力が16%ダウン
所持キャラ
破甲
防御力が20~35%ダウン
- %はスキルレベルに依存
- 1レベル上がるごとに3%の効果UP
所持キャラ
衰弱
回復量が30%ダウン
所持キャラ
盲目
通常攻撃の命中率が100%ダウン
所持キャラ
脆弱
通常攻撃を受けたときに、追加で自身の攻撃力の10%のダメージを受ける
所持キャラ
呪詛
1秒ごとに1層につき通常攻撃の40~60%ダメージが発生。(最大3回)
- %はスキルレベルに依存
- スキルレベルが1上がるごとに4%の効果UP
また、味方回復時に通常攻撃のn%ダメージ
- nはスキルにより変化
- 呪いの虚影はn=30~50
- 因果の反射はn=40~60
- %はスキルレベルに依存
- どちらも1レベルにつき4%の効果UP
所持キャラ
灼熱
1秒ごとに1層につき通常攻撃の50%ダメージが発生。(最大3回)
所持キャラ
重傷
1秒ごとに1層につき通常攻撃の50%ダメージが発生。
所持キャラ
沈黙
アクティブスキル使用不可
- 相手のスキルを発動させないことができる
所持キャラ
耽溺
1層ごとに通常攻撃以外で受けるダメージが5%アップする。(解除不可)
- 最大で30層まで累積するので、最大で150%アップする。
- スキルダメージと継続ダメージのダメージが上がる。
所持キャラ
ミューズ、
スタン
相手の行動を一定時間止める。
- スタン解除後、止まっていたスキルが発動する
- 実質的な効果は、スキル発動遅延と通常攻撃回数の低下
所持キャラ
吸血
与ダメージの%分、自身のHPを回復。
- %の値はキャラ、スキルごとに異なる
- エレーナ、自身に10%、味方に30%
- ロバート、50%
所持キャラ
激励
通常攻撃のCRITICAL率アップとダメージアップ
- ユア、CRITICAL率100%UP、ダメージ30%UP
- ロバート、CRITICAL率100%UP、ダメージ40~100%(1レベルにつき12%上昇)
所持キャラ
回避
通常攻撃を回避しやすくなる。
- 回避率UPの%分がそのまま回避する確率(のような気がする)
所持キャラ
アリス<夢境の少女>、テイラー、ハヤテ、メデューサ、ウィリアム、
影魔
2秒ごとに影魔の層数と同じ数の暗黒弾で攻撃。1個ごとに通常攻撃の20~55%ダメージ。
- %は1レベルにつき7%の上昇
- 影魔状態は通常攻撃を受けるたびに2層ずつ除去される。
所持キャラ
エコー
効果時間終了時に通常攻撃の200~480%ダメージが発生
- %は1レベルにつき56%の上昇
- 効果時間中にミューズがスキルダメージを与えると即時発動
所持キャラ
ミューズ、
恐慌
付与時に攻撃力の200%ダメージ。効果時間終了後、攻撃力の100%ダメージ。
- 攻撃力は付与を行うキャラクターのステータスを参照
- 効果時間が過ぎると、実質攻撃力の100%ダメージを与える効果になる。
所持キャラ
アイリン、
その他
覚醒印
一部スキルの効果を上げる。
バフ除去効果によって除去されない。
所持キャラ
戦技
1層ごとにダメージが5%アップ