chakami_gameのブログ

茶神がプレイしてるゲームの気になった情報をまとめたりする

ロストディケイド ギルマス解任について

解任について

1.交代投票申請

ギルドマスターが連続して7日以上のログインが確認されない場合に、ギルド加入後3日以上のメンバーがメンバーリストから交代投票申請が行えます。

  • 一度投票申請を行ったメンバーは、3日間は再申請できません。

メンバーリストから解任申請が行えるようになるようです。(下記画像参照)

f:id:chakami_game:20200225210407j:plain

2.投票

投票申請が成功すると3日間でギルドメンバー全員による投票が行われます。

交代賛成が交代反対を上回ると「申請者」がギルマスに昇格します。

  • 投票中にギルドマスターがログインする。
  • 全てのサブマスターが反対すると投票はキャンセルされます。

投票が開始するとギルドメンバー全員にメールが届きます。

ギルドメニューのメンバーリストから投票が行えるそうです。

下記画像(2枚目)の「賛成済み」欄に「賛成」か「反対」かを選ぶボタンが出てくるとのこと。

f:id:chakami_game:20200225210404j:plain

f:id:chakami_game:20200225210411j:plain

3.結果開示

投票期間が終わるとギルドメンバーにメールが届きます。

賛成多数でギルドマスターの変更が起きると、申請者がギルドマスターに昇格し、ギルドマスターは一般に降格します。

f:id:chakami_game:20200225212642j:plain

4.その他

ギルド加入後3日以上経過してるメンバーが申請できるので、申請すれば一般のメンバー(役職無し)でもギルドマスターに上がることができます。サブマスター全員の反対があれば一般のメンバーがギルドマスターに上がるのは防げます。

基本的には、ギルド内で話し合って申請する人を決めるのがよいでしょう。

 

全ての画像はギルマスの変更があったギルドの知り合いから頂いたものです。